ページ

2011年7月7日木曜日

Xperia arc SO-01C 機能向上のソフトウェア更新

わ~い! ソフトウェア更新になりました!

何が更新されるのか?というのは[Sony Ericsson] Xperia™ arc 機能バージョンアップのお知らせ―7月6日より順次開始。POBox Touchの進化、Facebook Insideへの対応など―公式サイトでご覧になって下さい。

一応更新内容を記載しますと

1) 入力アシスト機能「POBox(*2) Touch 4.0」が「POBox Touch 4.1」に進化

 ・入力可能なひらがなをすべて表示する50音キーとアルファベットと数字を1画面にまとめる入力モードが加わり、文字入力が便利になりました。

 ・辞書データのバックアップと復元機能に対応しました。お客様がご自分で登録する「ユーザー辞書」、Xperia™ arcが自動で学習する「学習辞書」に保存された語句がmicroSDHCカードに保存され、より便利に安心してお使いいただけるようになりました。

 

2) メール閲覧機能が進化。メールを開かなくても、本文閲覧が可能に。

 ・メールを開かなくても、メール本文のプレビュー表示が可能になりました。メール本文の表示幅も調整可能です。

 

3) Facebook(*3) Insideに対応。Facebookとのさまざまな連携機能が追加されました。

 ・Facebookの同期設定が「設定」の「アカウントと同期」から可能になりました。アカウントを追加することで、Facebookの連絡先情報やアルバム、連絡先がXperia arc™に同期されます。

 ・「メディア検索アプリ」で友達がおすすめするコンテンツをまとめて表示できるようになりました。友達がYouTube(*4)などからFacebookにおすすめ投稿した動画や楽曲情報などをまとめて閲覧可能です。コンテンツに対して、「いいね!」ボタンを押したり、コメントを投稿したりすることができます。メディア検索アプリはホームスクリーンのウィジェットとしても使えます。

 ・Xperia™ arc のギャラリーに、Facebookのアルバム内の写真を表示することができるようになりました。写真に対する友達のコメントを表示したり、コメントを書くこともできます。

 ・ロック画面に、SMS着信や不在着信とあわせてFacebookの新着情報を表示します。

 ・電話帳の登録情報にFacebookの情報を同期させ、連絡先などを表示することができます。

 ・カレンダーにFacebookの情報を同期させ、予定を表示することができます。

 

4) ドコモプリインアプリ

 ・「iチャネル」、「地図アプリ(トライアル版)」、「メロディコール」、「Gガイド番組表」、「マクドナルドアプリ」、ケータイホームメディアサービス「Twonky」、「ecoモードアプリ」、「楽天オークション」、「海外ローミング設定アプリ」などドコモのアプリケーションがプリインストールされました

 

5) ソニー・エリクソンオリジナルアプリケーション

 ・ソニー・エリクソン製のアクセサリーの販売や様々なメーカーのアクセサリーを紹介する『Sony Ericsson Store』、ソニー・エリクソンおすすめのAndroidアプリケーションを紹介する『APPNAVI』をプリインストールしました。

引用元: ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニー・エリクソン
更に詳しい内容については[Sony Ericsson] Xperia™ arc | Feature Update(機能バージョンアップ) | ソニー・エリクソンをご覧になって下さい。

4).5) 微妙… てかいらない… Facebook やってないから 3) もいらない… な~んていうことは思ってはいけませんよ~w 折角のアップデートですからね☆
root化してあれば削除できるんでしょうけどね。

さて、端末における更新の操作ですが、[NTT docomo] Xperia(TM) arc SO-01Cのバージョンアップ情報 | お客様サポート | NTTドコモでご覧になって下さい。

こちらも一応操作方法を記載しておきます。

"メニュー" - [設定] - [端末情報] - [ソフトウェア更新] -[今すぐ更新] でOKです。

再更新するために端末電源を一度落とす必要や、その後いろいろと確認操作もありますので念のため。
充電はある程度しておきましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿